やわら複合整体院(やわら整骨院) / 院長 志村隼先生インタビューInterview

やわら複合整体院写真2

志村隼先生へインタビュー

この職業を目指したキッカケを教えてください。

そもそものきっかけは、自分が怪我をしたといったことではなく、身内の勧めでした。現在の地に創業したのは、撚糸工場を営んでいた叔父が他界し、私が本家を継ぐことになったからです。それに、幼少期をこの叔父の家で過ごしたので、実家同様であるこの場所を守りたいという強い思いもありました。

治療家としてのやりがいや喜びを具体的に

人とコミュニケーションを深めながらできる仕事であるというところに、一生の仕事としての魅力を感じています。骸骨の模型とにらめっこして、全国の研究会を飛び回って勉強し、試行錯誤して得た知識や技術が、他のどこへ行っても治らなかったという患者さんの症状の改善に役立ち、笑顔を見せてくれる時が最高の喜びです。

患者さんのためになる将来の構想やイメージがあればひとこと

将来的には法律的な資格なども取得し、治療だけでなくトータルで対応できる体制を整えていきたいと考えています。直近では、痛み止めなどを処方できるように、薬店の準備を進めています。

患者さんに喜ばれたエピソードや治療院への声

5年10年間と痛み止めを飲んでいたような方から、たった1回の施術で痛みがなくなった、軽減したという声を数多くいただいています。

大きな交通事故を経験し、10年間偏頭痛に悩まされて、毎日痛み止めを飲んでいた女性が、施術をした夜から痛み止めを飲まなくなり、以来通院半年の間に、痛み止めを飲まれたのは2~3回という状況まで改善したケースもあります。20年間も痛みに苦しみ、都内も含めいろんな治療院を回ったものの症状が改善しなかったという患者さんにからは、時間はかかったものの、現在では痛みが半減しているとの評価をいただいています。

 

電話番号
0555-72-9674

治療院情報詳細

院名 やわら複合整体院(やわら整骨院)
カテゴリ 整骨院
TEL 0555-72-9674
住所 山梨県富士吉田市上暮地5-2-15
治療時間 8:30〜13:00 15:30〜20:00(水・土曜は午前のみ)
定休日 日曜、祝日
予約
その他 富士急大月線三つ峠駅から徒歩15分。予約優先制です。

治療院の地図

治療院のホームページへ